アクセスアップを無料〜安価な価格でしましょう。しかも、ただアクセスアップをするだけじゃなくて、売上を伸ばす効果があるアクセスアップができるんです。

えっ、まだアクセスアップで悩んでいるの?

小予算あるいは無料でアクセスアップさせる

アクセスアップアクセスアップしたいですか?

あなたのホームページ人に見てもらえていますか?

現在の、訪問者数に満足していますか?

ほとんどの皆さんが、現在の訪問者数に不満で、アクセスアップしたいと望んでいることと思います。

このページでは、サーチエンジンを使って、あなたのホームページのアクセスアップを実現する方法をご紹介しています。ですから、もし、あなたのホームページがアクセスアップが必要のないくらい訪問者がいるのなら、ココから先を読む必要は全くありません。

さて、本題に入る前に、私がこの文章を書く資格があることを証明しなければなりません。

自分のホームページのアクセスアップが実現できていない人間が、アクセスアップする方法を教えますなんて書いても説得力がないですよね。

本当は、このページで実績をお示しできればよいのですが、設立後間もないこともあり残念ながらまだご紹介できるレベルではありません。ですから、私の他のサイトでのアクセスアップ実績をご紹介します。

例1 【CJC】

このサイトは中国語の家庭教師を派遣するサービスです。

中国語 家庭教師」のキーワードで約8,250サイトの中で【トップ表示】させることに成功しています。(2004.3.22現在)

例2 【電子辞書ランキング】

このサイト見ていただければお分かりいただけるかと思いますが、はっきり行って「へなちょこ」です。

でも、Googleで「電子辞書 ランキング」というキーワードで検索結果すると、約212,000サイト中、1番目にランキングされます。(2004.3.22現在)

私のアクセスアップ実績

うそだと思う人は、上記のキーワードを入れて、Googleで検索してみてください。ちなみに、これらのサイトではサーチエンジン最適化という対策をしてアクセスアップさせています。

このページではホームページを最適化し無料でアクセスアップできる方法もご紹介しています。しかし、自分でやるのは限界があります。1日に100以上の訪問者を望むのであれば、有料サービスを利用しないといけないかもしれません。有料サービスとしては、

などがあります。どちらも、オススメです。アクセスアップツールとして、なぜ、この2つのサービスをオススメするかは、本文中で説明します。現在のところ、初心者にできるアクセスアップの法としては、この方法が一番安価かつ効果的な方法だと信じています。

それでは、ちょっと長いですが最後まで読んでくださいね。損はさせません。

アクセスアップしたいですか?

アクセスアップアクセスアップのために、どのサービスを選びましょう?

そもそも、ホームページを持つことの目的は、あなたの扱っている商品や情報を知ってもらうためです。だから、アクセスアップは大事なことですね。出来るだけたくさんの「眼球(めだま)」に訴えかけなければなりません。

とは言え、アクセスアップさえすればあなたの目的は満たされるのでしょうか?あなたのホームページのテーマに興味を持っていない人があなたのホームページに来ても効果は薄いですよね。

ちょっと遠回りにも思えますがまずは、まず最初にどのような方法でアクセスアップさせるのが良いか考えてみましょう。

世の中には、「あなたのホームページをアクセスアップさせてくれる」というサービスがたくさんあります。その中には、無料のものも、有料のものもあります。有料のものの値段もピンきりです。

さらに有料サービスの課金システムもさまざまで、

  • 広告の露出回数に対して、お金がかかるもの
  • 1クリックに対していくらというもの
  • 広告からの売上の何%というもの
  • アクセスアップのコンサルティングに対してお金がかかるもの
  • アクセスアップツールのレンタル料を取るもの

とさまざまな種類があります。また、どの媒体を利用するかも重要な要素でしょう。例えば、

  • サーチエンジン
  • 一般ホームページへのバナー広告
  • メールマガジンへの広告

などなどです。私はサーチエンジンによるアクセスアップが一番効果的かつ安価であると思っています。ここでいう効果的なアクセスアップとは、アクセスアップをし、その結果、商品やサービスを購入してくれるという意味です。最終的な目的は商品やサービスを購入してくれる事ですが、アクセスアップに熱心になるあまり、この商品を売るということを見落としがちになる人がいます。アクセスアップできればそれで良いというふうな人です。あなたも注意してくださいね!

アクセスアップのために、どのサービスを選びましょう?

アクセスアップただアクセスアップするだけで十分ですか?

効果的なアクセスアップについてもう少し考えてみましょう。

効果的なアクセスアップとは、アクセスアップするにしたがって売上が伸びるケースです。逆に、効果のないアクセスアップとは訪問者数は増えても売上はほとんど変わらないようなアクセスアップといえるでしょう。

具体的に考えて見ましょう。

あなたはホームページのアクセスアップのために、懸賞を行ったとします。懸賞は、アクセスアップのための、手っ取り早い方法の一つです。上手に行えば、現金1,000円を10人にプレゼントするという懸賞で数千の訪問者を得ることが出来ます。

現金1,000円を10人にプレゼントという企画で、仮に2,000人があなたのホームページに訪れたとしましょう。そうすると、訪問者1人に5円かかったことになります。これは、リーズナブルな価格です。

さらに、実際にはもっと多くの訪問者がいるでしょうから、1クリックあたりの単価としては、底値に近いといえます。ただアクセスアップするという意味では大満足です。

しかし、この訪問者たちはあなたにとって意味のあるものでしょうか?

これが有効でないことは直感的に分かりますよね。

懸賞によるアクセスアップの例・・・・効果は?

このアクセスアップがあまり意味のない理由、それは、

あなたのホームページに訪問した人とあなたがホームページを見せたい人が一致していない

からです。

現金をプレゼントする懸賞に応募するのは、不特定多数の人たちです。あなたが扱っている商品に興味を持っていない人が多いのは簡単に想像できます。

あなたの商品に興味がない人を増やしてアクセスアップを図っても、その効果は低い、あたりまえですよね。

ただアクセスアップするだけで十分ですか?

アクセスアップ質がよいアクセスアップとは?

あなたが、ホームページを見せたい人と、実際にホームページを見る人が一致しているとき、質が良いと言うこととしましょう。この、質をよくすることは、アクセスアップと同じくらい大事なことなのです。

と訪問者数の関係をもう少し詳しく見ていきましょう。

あなたがホームページからあげる売上は、

売上=訪問者数×購入率×客単価

となります。

ここで、購入率は1回のクリックに対して何パーセントの人が購入するかという割合のことです。が良くなると購入率が高くなります。客単価は、一人の客が1回の購入で平均していくらの買い物をするかという価格のことです。

この式によると、例えば、1日に10,000人の訪問者があったとしても、購入率が0ならば、売上は0ということになります。(誰も買わなければ、当然売上はゼロです。)つまり、ただアクセスアップするだけでは全く意味がなく、同時に購入率を高めなければならないわけです。

購入率を上げるには2つの方法があります。

1つ目は、ホームページの質を上げ、訪問者が購入しやすくするという方法です。1つ目の方法は、このページの目的と一致しないので、ここでは省略します。あなたのホームページへの訪問者を取り込む方法に関しては、こちらをご覧ください。

2つ目は、あなたが扱う商品に関心を持つ人があなたのホームページに来るように工夫をするという方法です。2つ目の方法こそがを上げることなのです。

つまり、の悪いクリックが増えると、訪問者数は増えますが、購入率は下がります。結果としてあまり効果が上がらないといえるでしょう。

逆に、が上がると、訪問者数は変わらなくても購入率は上がるので、結果として売上は増えます。

ちょっと難しくなったので、ここで、一旦まとめます。あなたのホームページで扱う商品やサービスを売るには、ただアクセスアップするだけではだめで、アクセスアップすると同時に、質を良くすることこそ重要となります。

質がよいアクセスアップとは?

アクセスアップ質がよい訪問者はサーチエンジンからやってくる?

さて、質の良い訪問者は一体どこからやってくるのでしょう?あなたのホームページに初めてやってくる人は主に次の方法のどれかでやってくることでしょう。

  • サーチエンジン
  • バナー広告・テキスト広告
  • 相互リンク
  • 掲示板・自動リンク集

このほかにも、考えられますが、主だったものとなるとこのくらいでしょう。アクセスアップをするにはこの中のどれかのどれかの対策をすれば良い訳です。

ところで、この中で、サーチエンジンとそれ以外の訪問者の間には決定的な違いがあるんです。それは、

ここが重要

サーチエンジンからの訪問者はあなたがホームページで提供している情報を見るためにやってきます。しかし、サーチエンジン以外の訪問者はなんとなくあなたのホームページに訪れます。

この違いお分かりいただけますか?

サーチエンジンの訪問者は自分で検索ワードを入れて、探し求めた結果、あなたのホームページにやってきます。つまり、あなたが発信する情報(商品・サービスなども含みます)を探し求めてやってくるのです。あなたが発信する情報を求めてやってくる彼らこそが良い訪問者なわけです。

一方バナー広告などからやってくる訪問者は、ただなんとなくクリックしてみた結果あなたのホームページにたどり着きます。これは、あまりが良いとはいえません。

つまり、サーチエンジンを使ってアクセスアップができれば、それこそが最も効果的な方法であるといえるわけです。

質がよい訪問者はサーチエンジンからやってくる?

アクセスアップサーチエンジンに上位登録してアクセスアップ!

さて、サーチエンジンを使ってアクセスアップを実現することが最良の方法であることは分かりました。サーチエンジンを使ってアクセスアップするには、あなたのホームページのテーマにふさわしいキーワードで検索したときにあなたのホームページが上位に表示されなければなりません。このためにはどうしたらよいでしょう?

ここで、「サーチエンジン最適化(SEO)」という言葉が出てきます。「サーチエンジン最適化(SEO)」とは、簡単に言うと、ホームページをサーチエンジンの検索結果で上位に表示されやすくすることです。この結果、アクセスアップすることになります。

さて、ここでサーチエンジンが検索結果に対し該当するサイトをどのような順序で表示するかを簡単に説明しましょう。

アクセスアップというキーワードで検索:

サーチエンジンで「アクセスアップ」というキーワードで検索するケースを考えましょう。

Googleで検索すると、「アクセスアップ」というキーワードを含んでいるホームページは374,000件もあります。あなたが「アクセスアップ」というキーワードで検索した場合、サーチエンジンはこの374,000件のホームページを重要な順に並べ替えて表示します。このときにサーチエンジンは次のような作業をします。

1.キーワード「アクセスアップ」の出現頻度を計算する

キーワードの出現頻度とは、あるホームページの中でその単語がどのくらいの割合で出現するかという割合です。たとえば、「私のアクセスアップ方法」という文章を考えましょう。この文章は、

「私」、「の」、「アクセスアップ」、「方法」

という4つの単語で構成されています。この中で「アクセスアップ」という単語は4個の単語の中の1個です。だから「アクセスアップ」という単語の出現頻度は25%となります。このようにして「アクセスアップ」という単語を含むすべてのホームページで、「アクセスアップ」の出現頻度を計算します。

2.出現頻度と他の要素を考慮し、検索結果の並び順を決定する

サーチエンジンはこの出現頻度と、ホームページのその他の要素を考慮して、検索結果の並び順を決定します。

その他の要素の例:
たとえば、あるホームページの中で「アクセスアップ」という単語が太字になっていた場合、その単語を重要なキーワードと判断します。

もちろん、実際はもっと複雑な仕組みで表示順位は決定されていますが、一番考えなければならない点は上記のキーワードの出現頻度です。

「自分のホームページに関連するキーワードを増やすだけでしょ。そんなの自分だけでできるよ。」そう考えたあなた、実はその考えは甘いのです。

まず難しいのが、出現頻度が高すぎる場合は、逆に表示の順位を下げられてします。また、無意味な単語の羅列も同様です。上記の例では、「アクセスアップ、アクセスアップ・・・・・」のようにキーワードを連呼する行為はマイナスに作用します。

そうなると文章に適度にキーワードをちりばめて、最適な出現頻度にすればよいわけですが、これもなかなか難しいんです。上で説明したように、キーワードの出現頻度を算出するには全部の単語数(文字数ではありません)を数えなければならないのです。これは現実的な作業ではないと思いませんか?すべての文章を単語に分解し、その中からキーワード(上記の例では「アクセスアップ」)の割合を計算しなければならないんですから。

もちろん、重要キーワードをある程度大目にしておくことは重要ですから、まだやっていない人はすぐにでもやったほうがいいことは間違いありません。必ずアクセスアップにつながりますよ!

サーチエンジンに上位登録してアクセスアップ!

アクセスアップ出現頻度以外のアクセスアップに必要な要素

サーチエンジンの出現順位には単語の出現頻度以外の要素も表示順位に関連します。サーチエンジンに上位表示させるために必要なことをもう2つご紹介します。

●キーワードを強調する

  • <strong>アクセスアップ</strong>  実際の表示:アクセスアップ

  • <H2>アクセスアップ</H2>  実際の表示:

    アクセスアップ

  • <font size=+1>アクセスアップ</font>  実際の表示:アクセスアップ

このような形で、キーワードに文字飾りを施すことでサーチエンジンは「アクセスアップ」という単語を重要単語であると考えます。よく間違えてHP全体のフォントを大きくしたり、強調したりする人がいますがこれは間違いです。全体の中でキーワード(今の例では「アクセスアップ」)が際立っていることが重要です。

しかし、キーワードの強調も過剰すぎるとスパム行為とみなされるようです。キーワード出現頻度と同様、バランスが大切です。

●ページランクを上げる

ページランクとは、あなたのホームページが他のホームページからどのくらいリンクされているかというランキングのことです。たくさんのページからリンクされているホームページはそれだけ人気があるホームページであるとみなされ、ページランクは高くなります。そして、ページランクの高いホームページは、上位表示されやすくなります。

「キーワード出現頻度」、「キーワードの強調」、「ページランク」この3点はサーチエンジンの検索結果で上位表示させアクセスアップするのに必要です。まだ何も手を打っていない人はすぐに手を打ってください。アクセスアップにつながること間違いなしです!その際サーチエンジン最適化関連の書籍が参考になると思います。

サーチエンジンに上位登録してアクセスアップ!

アクセスアップサーチエンジンによるアクセスアップ、自分でできそうですか?

キーワードの出現頻度を上げて、キーワードを強調することでサーチエンジンによるアクセスアップがある程度可能であることは分かりました。逆に、自分でやるのには限界があることも分かりました。

それにしても最適化に関する、すべての要素を判断し、自分の力だけで最適化するのはちょっと難しいと思いませんか?

特に、最適なバランスを割り出すことは、一部の特殊な技術を持っている人以外にはなかなかできません。特に、人気があるキーワードは上位表示も大変そうです。(もちろん、何にもしないよりは何かをしたほうがいいんですけどね。)

こうなると、あなたがどのくらいの人に来てもらいたいと考えているかにもよりますが、1日に数十人、数百人の人に来てもらいたいと考えているのなら有料サービスを利用する必要があると思います。

ということで、最後にサーチエンジンを使ったアクセスアップに役立つ、有料サービスをご紹介したいと思います。

サーチエンジンによるアクセスアップ、自分でできそうですか?

アクセスアップアクセスアップサービス、何を使いますか?

ここで取り上げる有料サービスは、「ホームページのキーワード出現頻度を最適にするサービス」と「ページランクを上げるサービス」です。費用と効果の観点から考えて効果があるようなら、積極的に採用するのも良いと思います。

まず、一番大切なホームページの最適化(キーワード出現頻度UPやキーワードの強調)を行い、アクセスアップをしようというサービスです。この手のサービスはいくつかあるのですが、私のオススメは、検索エンジン最適化ドットコムというサービスです。

このサービスを特にオススメする理由はいくつかありますが、まず挙げられるのが、安価であるという点です。月額の使用料が5千円位です。(他社に比べて破格の安さです。)これなら手が出る価格だと思いませんか?

あまりピンときませんか?ちょっと具体的な数字を出して計算してみましょう。

普通の広告を出す場合・・・・

インターネットで普通の広告(バナー広告etc.)を出す場合、1クリックあたり10円〜という感じだと思います。そうすると、5千円の広告予算だと500クリックという計算になります。

サーチエンジン最適化をした場合・・・・

キーワードにもよりますが、Googleで上位表示された場合、かなり少なめに見積もっても一日20クリック以上は望めるはずです。そうすると、5千円の予算で、1ヶ月で600クリックになります。

(GoogleはYahoo!,infoseek,gooなどの有名サーチエンジンとも連動しています。つまり、Googleで上位表示されるとその他の有名サーチエンジンでも上位表示されます。ですから、20クリックというのは本当に控えめな数字です。)

このように、かなり控えめに見積もった場合でも、このアクセスアップ方法はお得です。しかも、すでに説明した通り、サーチエンジンから来る訪問者は、質の良い訪問者なわけです。

検索エンジン最適化ドットコムをオススメする2つ目の理由は自分自身のホームページで実績を出しているという点です。Googleで検索してみると、このホームページは「最適化」というキーワードで1,300,000件中1位です。つまり、検索エンジン最適化ドットコムは当然のことながら自分自身のアクセスアップにも成功しているわけです。(アクセスアップの実績を示していないサービスは信じられませんよね!)

そのほかにも、機能が豊富だとか操作性が良いとか色々な利点は色々あります。しかし、安価にアクセスアップができるというだけで十分なように思います。

検索エンジン最適化ドットコム詳しくはこちら >>

次にページランクの対策ができるサービスです。ページランク対策はホームページ最適化の後で十分です。まずは、ホームページの最適化(キーワード出現頻度、キーワードの強調)を先に行ってください。

ただ、よく使われるキーワードになればなるほど、他のページも最適化を行っていますのでサーチエンジンでの上位表示は難しくなります。このときにはページランクが決め手になりますのでぜひページランクを上げることができるサービスをご利用ください。

私のオススメは検索エンジン登録ドットコム ホームページ登録ドットコムがいいでしょう。(名前が似ているので混乱しそうですね)

どちらのサービスも、たくさんのサーチエンジンに登録することであなたのホームページへのリンク数を増やし、ページランクを上げることができます。また、登録したホームページからのアクセスアップも見込めます。

検索エンジン登録ドットコム検索エンジン最適化ドットコムと姉妹サービスで互換性がいいこと、 ホームページ登録ドットコムは価格が安いのが特徴です。

アクセスアップサービス、何を使いますか?

最後に注意を喚起します(アクセスアップしたい気持ちに付け込んでくるやつがいるようです!)

こんな文字だけのホームページを最後まで読んでくれたあなたにちょっとだけおせっかいです。

「検索エンジン上位表示は自分でできる」というようなタイトルで13,000円以上するアクセスアップ方法のマニュアルを売りつけているサービスがあるようです。これは、どうもとんでもなくいんちきくさい感じがします。(詐欺に近いと思っています)

このサイト、自分のマニュアルの実績として

  • パソコン好きな方歓迎
  • ビジネスの選び方 メルマガ
  • もう一つの収入源を確保
  • 在宅ワーク 25歳以上
  • クライストチャーチ ロングステイ
  • ・・・・・

などのキーワードで上位表示されたと挙げています。が、こんなキーワードで検索する人はどこにもいません!(分かりますよね)

絶対アクセスアップには効果はありません(少なくとも13,000円出す価値はありません、絶対)。聡明なあなたが、まさか、だまされることはないと思いますがお気をつけください。

ちなみに、このサイトGoogleで「検索エンジン 上位表示」で検索してもベスト100にも入っていないようです。(自分がぜんぜんだめじゃん!)

こんなマニュアルに13,000円も使うなら、サーチエンジン最適化関連の書籍を何冊か買ったほうがいいと思います。あるいは有料広告を買うほうがアクセスアップにつながるでしょう。

もちろん、アクセスアップ対策の一番のオススメは検索エンジン最適化ドットコムを使ってみることです。

くれぐれも、お気をつけください。

最後に注意を喚起します(アクセスアップしたい
気持ちに付け込んでくるやつがいるようです!)

TOPページへ
アクセスアップ方法アクセスアップ方法

相互リンクしませんか?


アクセスアップをしよう。   ■せっかく作ったホームページなのだから、誰も来なくちゃつまらない。   ■アクセスアップをしなくちゃいけない。   ■しかも安価にアクセスアップをしよう。   ■高額だと手が出ないよね!   ■アクセスアップをするにはここだ!   ■アクセスアップの方法を研究 効果的に(できれば無料で)アクセスアップを実現する情報をご紹介





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送